バークシャー・ハサウェイ(BRK)の最新ポートフォリオ(Q3.2021)が発表されました。
Q1,Q2に続きほとんど大きな動きはありません。
ビザ(V)の売りからアメックス(AXP)の今後がちょっと気になりました。。。
目 次
バークシャー・ハサウェイ(BRK):Q3.2021売買記録
📌 Q3.2021 - Buy
📌 Q3.2021 - Sell
医薬品と金融株のちょびちょび売りが続く
ポートフォリオ上の一番大きな動きはチャーター・コミュニケーションズ(MRK)の売却で-0.25%
購入ではQ1-Q2と売りに出ていたシェブロン(CVX)を逆に買い戻して+0.19%
Q3もほとんど目立った動きはなかったと言えます。
今年に入って四半期でポートフォリオ変動率が1%を超える銘柄はひとつもありません。
医薬品のちょびちょび売りは続いており、メルク(MRK)については完全売却となりました。
目を引いた動きとしては、クレジットカードのビザ(V),マスターカード(MA)に売りが出たこと。
コカコーラ(KO)とアメックス(AXP)は不動だけど・・・
📊 Berkshire Hathaway' Portfolio
(🔎 グラフはクリックすると大きくなります)
コカコーラ(KO)とアメリカン・エクスプレス(AXP)については不動です。
同じく保有率上位であるアップル(AAPL),バンカメ(BAC),クラフト・ハインツ(KHC)にも動きはありませんでした。
わたしの思うところ
これといった動きがないのでコメントのしようがありません。
そんな中でちょっと気になったのは、クレジットカードのビザ(V),マスターカード(MA)の"売り"を見て、同業アメックス(AXP)への今後の動向。
ビザ(V)の売買自体は過去にもあるのですが・・・ちょっと気になる。。。
というのも、長年バフェット銘柄のひとつだったウェルズ・ファーゴ(WFC)を昨年の1年間でほぼ完全売却してしまったことを思うと、 現在のバフェット銘柄にはもはや過去における『永久保有』などというイメージは持たない方がいいのではと考えるからです。
譲渡益の税金問題が無ければ、コカコーラ(KO)もアメリカン・エクスプレス(AXP)も果たして保有し続けているのでしょうか?
なんてことが頭をよぎりました。
というわけで、Q3もこれといった動きがなかったバークシャーのポートフォリオでした。
LINK
Danke schön und Auf Wiedersehen / Thanks and See you
0 件のコメント:
コメントを投稿