2018-09-15

ごあいさつ:投資日記ブログスタート

Grüß Gott / Hello

チキンハート(CH)です。
今日から投資日記ブログにチャレンジします。

2000年から日本株と米国株の投資を細々と続けています。ITバブルの崩壊、リーマンショックに心が折れそうになりつつも、なんとかなんとか現在に至ってます。


今をときめくFAAMGを保有したこともなく、ひと様に誇れるような武勇伝もございませんが、チキンハートが市場に立ち向かう心境など綴っていきたいと思います。

買う時も売る時も自分自身のチキンハートぶりに呆れてしまうのは私だけでしょうか?

『長期投資』と心に決めながら、いざ指値をしようとするとその瞬間の値動きが気になり1円1¢に迷う。。。(おいおい長期投資じゃないのか!)

なぜか『買ったら下がる 売ったら上がる』ことが多いような気がする。。。(まるで私の売り買いを知っているかのよう!)

「投資に向いてないのかな」と思うこと数知れず、でも『まずは生き残れ(by G.Soros)』をここまで続けてきたんだ。。。これからもマーケットにしがみついてやる!

というわけで、こんな気持ちを共有できる人に出会えたら嬉しいです。

Danke schön und Auf Wiedersehen / Thanks and See you

0 件のコメント:

閲覧数が多い記事