2020-03-03

確定申告と街の様子

Grüß Gott / Hello

先週、確定申告をしてきました。

スーパーでは本当に物が無くなってきた。。。


  目 次



  確定申告


先週の話になりますが、確定申告をしてきました。

新型コロナの影響で、学校が休みになったり、企業がテレワーク対応になったり、お役所も閉鎖してしまったら後々面倒なことになると思い、例年より早めに済ませました。


税務署の駐車場はガラガラ、順番を待つ行列も短く無事提出完了。

続いてお役所に向かい、配当金の地方税申告不要を選択、こちらも四~五人待ちくらいで無事提出完了。

いつもは1~2時間くらい掛かったのですが、こんなに空いているとは思わなかったです。


なお、みんなマスクをつけて適度な距離を保つ。。。



  街の様子


先週あたりからスーパーに行くと本当に物が無くなっていますね。

噂のトイレットペーパーは高級品まで売り切れ状態です。

お米やパスタ、加工食品、カップヌードル、お菓子まで少なくなっています。


この状況で安売りしているわけはなく、消費税増税で生活が苦しくなると言う割には皆さんお金持ってるわね。

トイレットペーパーを切らす恐怖には換えられない気持ちはわかります。



今朝、STOCK VOICEでアメリカ在住のアナリストさんがアメリカでもトイレットペーパーや除菌剤などが売れているそうです。

先週、クロロックス(CLX)が逆行高で史上最高値を更新しているのはそういうことだったのね。

📈 CLX:株価1か月チャート


余談
💬 ある光景
スーパーで一人のおじ様がマスクをせずに"グァッホーン! グァッホーン!!!"と大きな咳を連発。

すると、そのおじ様の周囲4~5mほどがサーと開いて、おじ様孤立状態。。。


というわけで、確定申告はお早めに

LINK

Danke schön und Auf Wiedersehen / Thanks and See you

0 件のコメント:

閲覧数が多い記事