2021-11-16

バフェットさんの最新ポートフォリオ(Q3.2021):依然として沈黙のレベル

Grüß Gott / Hello

バークシャー・ハサウェイ(BRK)の最新ポートフォリオ(Q3.2021)が発表されました。

Q1,Q2に続きほとんど大きな動きはありません。

ビザ(V)の売りからアメックス(AXP)の今後がちょっと気になりました。。。

  目 次



  バークシャー・ハサウェイ(BRK):Q3.2021売買記録


📌 Q3.2021 - Buy
TickerCompanyActivityCHG to PF (%)
CVXChevron Corp.Add 24.13%0.19
RPRXRoyalty Pharma plcBuy0.16
FNDFloor & Decor HoldingsBuy0.03

📌 Q3.2021 - Sell
TickerCompanyActivityCHG to PF (%)
CHTRCharter CommunicationsReduce 19.43%0.25
MRKMerck & Co.Sell 100.00%0.24
ABBVAbbVie IncReduce 29.86%0.23
BMYBristol-Myers SquibbReduce 16.15%0.08
MMCMarsh & McLennanReduce 34.67%0.07
USBU.S. BancorpReduce 1.92%0.05
VVisa Inc.Reduce 4.26%0.03
MAMastercard Inc.Reduce 6.05%0.03
LBTYKLiberty Global Inc. CSell 100.00%0.02
OGNOrganon & Co.Sell 100.00%0.02
* 医薬品,金融,エネルギー

  📚 情報元:DATAROMA - Superinvestors
      ➤Warren Buffett - Berkshire Hathaway

  医薬品と金融株のちょびちょび売りが続く


ポートフォリオ上の一番大きな動きはチャーター・コミュニケーションズ(MRK)の売却で-0.25%

購入ではQ1-Q2と売りに出ていたシェブロン(CVX)を逆に買い戻して+0.19%


Q3もほとんど目立った動きはなかったと言えます。

今年に入って四半期でポートフォリオ変動率が1%を超える銘柄はひとつもありません。


医薬品のちょびちょび売りは続いており、メルク(MRK)については完全売却となりました。

目を引いた動きとしては、クレジットカードのビザ(V),マスターカード(MA)に売りが出たこと。



  コカコーラ(KO)とアメックス(AXP)は不動だけど・・・


📊 Berkshire Hathaway' Portfolio

(🔎 グラフはクリックすると大きくなります)

コカコーラ(KO)アメリカン・エクスプレス(AXP)については不動です。

同じく保有率上位であるアップル(AAPL),バンカメ(BAC),クラフト・ハインツ(KHC)にも動きはありませんでした。

  わたしの思うところ


これといった動きがないのでコメントのしようがありません。


そんな中でちょっと気になったのは、クレジットカードのビザ(V),マスターカード(MA)の"売り"を見て、同業アメックス(AXP)への今後の動向。

ビザ(V)の売買自体は過去にもあるのですが・・・ちょっと気になる。。。

というのも、長年バフェット銘柄のひとつだったウェルズ・ファーゴ(WFC)を昨年の1年間でほぼ完全売却してしまったことを思うと、 現在のバフェット銘柄にはもはや過去における『永久保有』などというイメージは持たない方がいいのではと考えるからです。


譲渡益の税金問題が無ければ、コカコーラ(KO)アメリカン・エクスプレス(AXP)も果たして保有し続けているのでしょうか?

なんてことが頭をよぎりました。


というわけで、Q3もこれといった動きがなかったバークシャーのポートフォリオでした。


LINK

Danke schön und Auf Wiedersehen / Thanks and See you

0 件のコメント:

閲覧数が多い記事