2019-01-28

S&P500採用銘柄の「減配していない年数」の配当データをアップ

Grüß Gott / Hello

S&P500採用銘柄の連続増配年数・減配していない年数をまとめてみました。

  S&P500採用銘柄の「減配していない年数」の配当データ


わたし自身が銘柄選択をするために作っているS&P500採用銘柄の「連続増配年数」「減配をしていない年数」の配当データを2018年版に更新しました。

なにぶん、手作業なので正確性は保証できませんが、[配当データ]ページにアップしておきました。

アメリカ株の「減配をしていない年数」に興味がある方は覗いてみてください。参考になれば幸いです。

  このブログの 📄 [米国株配当データ] ページ
    ➤S&P500採用銘柄の配当データ
    (US S&P500 Dividend Data - vers.2018)
    (Last Updated 28.Jan.2019)

なお、日経225採用銘柄の「減配をしていない年数」の配当データもあります。

  このブログの 📄 [日本株配当データ] ページ
   ➤日経225採用銘柄の配当データ
    (Japan NIKKEI225 Dividend Data)
    (Last Updated 31.Dec.2018)


アメリカ株の配当データの方は「平均増配率」「平均利回り」を出していないのですが、今後、日本株のように計算したら加えていきたいと思います。

  「減配していない年数」について


わたしが銘柄選択をする時は、「連続増配年数」以上に「減配をしていない年数」にこだわりがありまして、そのデータを得たくて作り始めたものです。

「連続増配年数」のデータはいろんなサイトで紹介されているのですが、「減配していない年数」というのはあまり注目されないのか見当たらないのです。

「減配していない」まで含めると『配当貴族』が倍くらいに増えてしまうので、ふるい落とされても仕方がない面もありますね。

Note
  ◆S&P500 (REITを除く) 対象
  ・25年以上連続増配(配当貴族)銘柄数=59銘柄
  ・25年以上減配していない銘柄数=124銘柄
  (内2000年以降、増配回数率80%以上の銘柄数=92銘柄)



というわけで、良い銘柄に出会えますように。

Danke schön und Auf Wiedersehen / Thanks and See you

0 件のコメント:

閲覧数が多い記事