2019-09-16

ブログ1年をふりかえって

Grüß Gott / Hello

2年目はすこし"狭く深く"にシフトしたいなと思います。

  目 次



  ブログ1年をふりかえって


ブログを始めて1年が経ちました。

この1年はとにかく毎日何かしら書くことを目標に続けてきました。

毎日書いていると新しく勉強することもあるのですが、内容がちょっと"広く浅く"になりがちなような気がします。

ひとつのテーマにもう少し深く探ってみたいと思うのですが、毎日続けていくという目標の中では時間的な限りがあって難しいです。


もうひとつは、毎日それなりの時間をパソコンと向き合うので目が疲れて視力が落ちているような。。。

投資情報は小さな数字と睨めっこすることが多いので健康には注意したいです。


そんなわけで、2年目はすこし"狭く深く"にシフトしたいなと思います。

自分自身の投資スタンス、投資対象、本当に興味のあるテーマだけに絞り、ひとつのテーマにもっと時間を掛けて記事を作っていきたいです。

毎日綴る日記からは遠ざかってしまうかもしれないけど、後々見直せるようなものにしたいと思います。

  ニュースメモ


サウジアラビアの石油施設が攻撃されるという事件が起きたようで、週明け(日本は祝日で休場中)の原油(WTI)が$60に急騰しています。

  • 原油の警戒モード:[💤]→[💣💣]



というわけで、2年目のスタートです。

Danke schön und Auf Wiedersehen / Thanks and See you

0 件のコメント:

閲覧数が多い記事