2018-11-04

日経225採用銘柄の連続増配年数データをアップしました。

Grüß Gott / Hello

日経225とTOPIX CORE30/LARGE70採用銘柄の連続増配年数・平均増配率などをまとめました。


  日経225採用銘柄の連続増配年数データ


決算発表も佳境に入り、12月期決算の企業の配当データも出揃ってきました。

わたし自身が銘柄選択をするために作っている「連続増配年数」「減配をしていない年数」「平均増配率」などのデータを更新しました。

なにぶん、手作業なので正確性は保証できませんが、➤[配当データ]ページにアップいたしました。参考になれば幸いです。



  減配をしていない年数データ


わたしは「連続増配」以上に「減配をしていない年数」にこだわりがあって、そのデータを得たくて作り始めたものです。

アメリカ株やイギリス株では元となる過去の配当データがネット上でも数多く提供されているのですが、日本株はいくら探しても10年以上前のデータは見当たらないです。

証券会社さんや投資情報会社さんが提供してくれたら、もっと正確な情報が得られるのでしょうけど、今のところは企業の投資家サイトとか見ながら、こつこつ作るしかないですね。


というわけで、アメリカ中間選挙でまた荒れるかもしれませんがなんとか乗り切りたいです。

Danke schön und Auf Wiedersehen / Thanks and See you

0 件のコメント:

閲覧数が多い記事