2018-10-23

キンバリー・クラーク(KMB):朝起きたら約定していました。

Grüß Gott / Hello

キンバリー・クラーク(KMB)の決算発表のこと。

そして、朝起きたら約定していました。


  2018 Q3 決算発表


10/22 BMO キンバリー・クラーク(KMB)の2018 Q3の決算発表がありました。
  ・売上減    (BEAT)
  ・調整後EPS増 (BEAT)

為替影響の懸念が噂されていましたが、Q3については影響は小さく売上、調整後EPSともにアナリスト予測は上回りました(BEAT)。

ただし、通期予測では「引き続き為替影響とコスト増が懸念される状況にある」というレポートがありました。

出典元:➤米国株 決算マン(@KessanMan)さん

2019年1月に現CEOのThomas J. Falk氏(2002就任)が勇退し、現COOのMichael D. Hsu氏は昇格就任することが発表されました。

新CEOのMichael D. Hsu氏は過去にクラフトフーズのCOOの経験があります。

決算発表後の株価は弱気の通期予測を嫌気され、取引中-4.9%(終値-3.5%)と大きく下落しました。

先週のP&G(PG)の決算が好いことに連れ高した分の失望落ちかなと思います。

  チキンハート動く


キンバリー・クラーク(KMB)の株価は8月下旬から軟調に推移してきました。

📌主な金融機関の投資判断
Oct-08-18 Downgrade Goldman 買い→中立
Aug-16-18 Upgrade JP Morgan 売り→中立
(Goldmanが変更すると株価がすごく動くような気がする。。。)

決算発表後の下落で指値していた希望の配当利回りに届いたので、チキンハートは予定どおり買い増しを実施しました。

➤CHの今週のマーケット(このブログ内記事)」に2週連続書いていた、"生活必需品 指値→出来ず"とはこのキンバリー・クラーク(KMB)のことでした。

正直、今回の決算発表の内容でこのラインまで一気に落ちてくるとは思わなかったので、朝起きて"約定"を知った時は少々びっくりしました。

長期投資と決めながらも日々の動きに動揺するのがわたしの悪いところです。

次回の購入計画も立てていますが、増配があれば購入ラインをリセットして引き直すと思います。

  キンバリー・クラーク(KMB)の記事


このブログ内のキンバリークラーク(KMB)に関する記事はこちらです。



というわけで、買った後はしばらく横に動いてほしいと星に願うチキンハート(CH)です。

LINK

Danke schön und Auf Wiedersehen / Thanks and See you

0 件のコメント:

閲覧数が多い記事