2018-09-24

コカコーラ(KO):旅行すると持ちたくなる銘柄

Grüß Gott / Hello

わたしの『ウォッチングリスト』不動のメンバーのコカコーラ(KO)です。


  コカコーラ(KO)


過去に保有したこともあるのですが、利確したりで今現在は1株も手元にはありません。今の投資ポリシーとも合っていること。何よりウォーレン・バフェットさんが長年(永年?)お持ちということで揺るがない安心感があることから、常に『ウォッチングリスト』には入れています。

タイミングが来れば迷わず購入するつもりですが、なかなかそのタイミングが来ないです。
  • コカコーラ(KO)単独で下落する場面が少ないこと
  • 『配当』『業績』『財務』いずれに注目しても一番魅力というわけではないこと
  • 最近の『売上高の減少』と『配当性向の高さ』は気になるところ

なので、マーケット全体が調整しコカコーラも下落しても、他の銘柄の方に目が行ってしまう、ということだと思います。

  この株を持ちたくなる瞬間


そんなコカコーラですが、無性にこの株を持ちたくなる瞬間があります。

『旅行した時』です。

アジアでもヨーロッパでも、中東でも必ずコカコーラのロゴを見かけます。

飛行機の中でもいろんな国の人たちが「いつも飲んでます」的に、当たり前のように"Coke"を注文している。

異国の地でのソフトドリンクは、「せっかく来たのだから」と地物を注文することもありますが、純粋に喉を潤したい「スカッとさわやか」を求めると、わたしはコカコーラを探してしまいます。

世界中どこに行っても変わらない、あの味だから。

あと、治安の悪そうな土地に行くと、なぜか  CocaCola  の大きなロゴの☂パラソルが立つ、お店に入ろうとします。

マック(McDonald's)もよく見掛けるけど、ちょっと違う。。。
ペプシコーラもコカコーラと比べるとあまり見掛けない。

こういう「不思議な安心感」に包まれるたび、「やっぱりコカコーラ(KO)の株を買おう!」って思うんです。

そして「バフェットさんって凄いなぁ」と何だかよくわからないけどそう思います。


というわけで、コカコーラ(KO)購入のタイミングを待ち続けるチキンハート(CH)です。

LINK

Danke schön und Auf Wiedersehen / Thanks and See you

0 件のコメント:

閲覧数が多い記事