2019-07-12

北海道ガス(9534)からメロン(株主優待)が届きました♪

Grüß Gott / Hello

「株主優待で投資先を選ばない」と心に決めてはいるのですが、もらえるとやっぱり嬉しいです。

  目 次



  北海道ガス(9534)の株主優待


北海道ガス(9534)株主優待でメロンを一玉いただきました。


今、メロンの香が部屋中に広がっています。

食べ頃はもうすこし先のようです。(ワクワク💕)


北海道ガス(9534)は一定の持ち株数によって北海道特産のカタログから優待を選べます。

ジャムとかお肉とかスープとか10種類から選べるのですが、やっぱり "メロン" よね。

  🌏 情報元:北海道ガス - 株主・投資家情報
      ➤株主優待制度について

株主優待にあたり、北海道ガス(9534)には保有期間の条件は今のところないのですが、最近はKDDI(9433)資生堂(4911)JT(2914)など保有期間の条件があるので"貸し株"には注意です。


  この日のマーケットから:NYダウ高値更新



7/11のアメリカはNYダウがまたまた高値を更新しました。終値ベースではS&P500も高値更新です。

景気敏感株が強く、ディフェンシブ系がまちまち、悪くない経済指標に加えて予防利下げ確実というムードでリスクオン状態です。

為替は日替わりのように動き、$1=108円半ばのドル高へ押し返しました。

米債券は売られ利回り上昇。


明けた7/12の東京は寄付こそ日経21,700を回復するも前場は冴えない展開、後場はプラス域に巻き返し終えました。

今週の東京は資源株や地味な内需に買いが入る傾向でしょうか。


わたしはといえば、一昨日からスリーエム(MMM)に目安切り上げの指値を入れてみましたが、結果は出来ず。

さらに切り上げて追いかけるかどうか揺れましたが、とりあえずここは自重しました。

無理追いはせず、マーケットが上がるならそれに任せて資産を増やしてもらう局面でしょうか。。。


というわけで、暑くならない夏、夏風邪に注意です。

LINK

Danke schön und Auf Wiedersehen / Thanks and See you

0 件のコメント:

閲覧数が多い記事